↑トップへ

神戸・西宮・明石のペーパードライバー教習ならアドラドライビングスクールへ

アドラドライビングスクール お問い合わせは050-3301-2900

MENU

お客様の声

神戸のペーパードライバ教習アドラドライビングスクール

お客様からの実話

教習中にいただいたお客様方のご感想です。もちろん完全実話です。

ペーパードライバー歴5年/20歳代/男性
マイカー教習あり
正直、ここまで運転ができるようになるとは思わなかった。
ペーパードライバー歴19年/40歳代/女性
マイカー教習あり
運転が出来ないと諦めていたのに、私にも運転が出来るんだと自信を持たしていただいて、ありがとうございます。
ペーパードライバー歴22年/40歳代/女性
マイカー教習なし
運転が怖くてとても不安でしたが、一度教習をしてもらって、とてもわかりやすく優しく教えて下さり安心しました。
ペーパードライバー歴18年/30歳代/女性
マイカー教習あり
保育園の二人のママ友から紹介してもらいました。
ペーパードライバー歴26年/40歳代/女性
マイカー教習あり
運転に前向きになりました。
ペーパードライバー歴15年/50歳代/女性
マイカー教習あり
やっぱりペーパードライバー教習をお願いして良かった。
ペーパードライバー歴25年/40歳代/女性
マイカー教習なし
内容の濃い教習で、充実した時間が過ごせました。
ペーパードライバー歴32年/50歳代/女性
マイカー教習あり
ツボを押さえた教習でわかりやすい。
ペーパードライバー歴16年/30歳代/女性
マイカー教習なし
こちらを紹介してもらった安達さん(仮名)が、乗り心地の良いきれいな運転ができるようになってるので、私もきれいな運転ができるようにお願いします。
ペーパードライバー歴11年/30歳代/女性
マイカー教習なし
魔法の言葉みたい。運転が怖くなくなってきました。
ペーパードライバー歴4年/20歳代/女性
マイカー教習なし
わかりやすく教えてくれる先生で良かった。
ペーパードライバー歴17年/40歳代/女性
マイカー教習あり
質問に詳しく丁寧に答えてくれるので、良かったです。
ペーパードライバー歴11年/30歳代/男性
マイカー教習なし
運転がしやすくなった。
ペーパードライバー歴22年/40歳代/男性
マイカー教習あり
めちゃくちゃ運転が楽になりました。世界観が変わりました。
ペーパードライバー歴12年/40歳代/女性
マイカー教習あり
昔、こんなに楽しく運転していたかなぁ。
ペーパードライバー歴30年/50歳代/女性
マイカー教習あり
ていねいに教えてくれて、本当にありがとうございました。
ペーパードライバー歴18年/30歳代/女性
マイカー教習あり
感動です。運転できている。
ペーパードライバー歴11年/30歳代/女性
マイカー教習あり
申込みまで一年間もためらっていたのに、こんなに運転ができるようになるんだったら、もっと早くするべきでした。
ペーパードライバー歴30年/50歳代/男性
マイカー教習あり
運転しようと言う気持ちにさせてもらえるから、ありがたい。
ペーパードライバー歴14年/30歳代/女性
マイカー教習あり
電動自転車を買うか、ペーパードライバー教習を受けるかで悩んでいたのですが、ペーパードライバー教習にして正解でした。
ペーパードライバー歴18年/40歳代/女性
マイカー教習あり
いつもやさしい先生が来てくれるので、安心しています。
ペーパードライバー歴16年/30歳代/女性
マイカー教習なし
昨晩から不安でいっぱいだったんですが、やさしい先生で良かった。
ペーパードライバー歴12年/30歳代/男性
マイカー教習なし
初日からたくさん運転できて、満足感があります。
ペーパードライバー歴12年/30歳代/女性
マイカー教習あり
主人が私の車庫入れを見て、『すげぇー、すげぇー』と驚いていました。
ペーパードライバー歴20年/40歳代/女性
マイカー教習あり
私の運転に怒ってばかりいた主人が『何かよくなっている』と言っていました。
ペーパードライバー歴16年/30歳代/男性
マイカー教習あり
スムーズに運転ができるようになって、楽しくなってきました。
ペーパードライバー歴19年/30歳代/女性
マイカー教習なし
運転できている自分に泣きそうです。
ペーパードライバー歴18年/30歳代/女性
マイカー教習あり
『今まで紹介したママ友たち100%運転できるようになっているよ』と井上さん(仮名)から紹介してもらいました。
ペーパードライバー歴19年/40歳代/女性
マイカー教習あり
世の中で一番嫌いだった運転ができている。
ペーパードライバー歴3年/20歳代/女性
マイカー教習なし
はじめて教えてもらうことばかりで新鮮です。
ペーパードライバー歴27年/50歳代/女性
マイカー教習あり
良い先生にあたって良かった。
ペーパードライバー歴14年/30歳代
女性アナウンサー/マイカー教習あり
イメージしていた教習と違って、大変おもしろく運転することができました。機会があれば、私のラジオ番組で紹介させていただきますね。
ペーパードライバー歴18年/30歳代/女性
マイカー教習あり
もう2時間たったんですか?『母が2時間も運転するの?長いね』って言っていたのに、楽しくて2時間は、アッと言う間でした。
ペーパードライバー歴7年/20歳代/男性
マイカー教習なし
(教習開始前)ホームページには運転がうまくなれるように書いていたので、どれくらいうまくなれるか楽しみにして来ました。 (教習終了時) ホームページ通りでした。こんなにわかりやすく教えてもらえるとは思いませんでした。自信が取り戻せたので、早速運転してみます。
ペーパードライバー歴6年/20歳代/女性
マイカー教習あり
『上手に教えてもらってるな』っと父が言っていました。以前の運転は、かなり怖かったみたいです。
ペーパードライバー歴10年/30歳代/女性
マイカー教習なし
環状線(阪神高速)で高速教習をしてきたと家族に伝えると、驚いていました。
ペーパードライバー歴17年/30歳代/女性
マイカー教習あり
教習中に教えてもらった抜け道を旦那に話すと『こんな道あるんや』ってびっくりしていました。
ペーパードライバー歴20年/40歳代/女性
マイカー教習あり
『乗り心地が良くなった』って、主人に誉められました。
ペーパードライバー歴16年/30歳代/女性
マイカー教習あり
『主人が三回の教習で、ここまでうまくなるんや』っと感心していました。
ペーパードライバー歴10年/30歳代/女性
マイカー教習あり
今から幼稚園のお迎えに一人で運転して行ってきます。(第2日目教習終了後)
ペーパードライバー歴9年/20歳代/男性
マイカー教習あり
メチャクチャわかりやすい。
ペーパードライバー歴5年/20歳代/女性
マイカー教習なし
教習中は、目からウロコの連続でした。
ペーパードライバー歴8年/30歳代/女性
マイカー教習あり
今朝、教習前に一人で息子を保育園まで運転して送ってきました。
ペーパードライバー歴9年/30歳代/女性
マイカー教習あり
前の教習の後、芦屋川駅まで主人を迎えに行ってきました。『えー、ひとりで運転してきたん?』って驚いていました。
ペーパードライバー歴17年/30歳代/女性
マイカー教習あり
私の運転を見ていた主人が、『教えるのが上手な先生なんだね』っと言っていました。
ペーパードライバー歴15年/30歳代/女性
マイカー教習あり
社宅のみなさんが、こちらで教習を受けて運転ができるようになっているので、申込みました。

まだまだあります。お喜びのEメール

兵庫県芦屋市在住/ペーパードライバー歴13年/女性
6時限コース/マイカー教習:トヨタ自動車プリウス使用/申込み動機:家族の送迎のため
先日は、ご指導有難うございました。
ペーパードライバー教習直後の先週末、早速夫に横に乗ってもらい芦屋浜で運転の練習をし、少し自信がでたのでそのまま甲子園のスーパーと自宅を往復で運転しました。
おかげさまで最近はなんとか家の駐車場に自力で入れられるようになってきました。
信じられないことに今は芦屋駅まで夫の送り迎えをしています。
まだ一人での運転には不安がありますが、運転するのが楽しみになってきています。これからは、積極的に運転して経験を積んでいきたいと思います。
もう、運転は諦めようとまで思っていた私ですが、おかげ様でペーパードライバーとさよならができそうです。
もし、私と同じような境遇の人がいたら、ぜひアドラドライビングスクールを薦めたいです。
きっと車を運転する生活は、今までとは一変すると思います。そのように導いてくださった事に大変感謝しております。
どうもありがとうございました。
神戸市垂水区在住/ペーパードライバー歴8年/女性
8時限コース/申込み動機:プライベートで運転が必要になったため
6月18日より8時限コースでお世話になりました。
今回、急遽独り運転で遠出する必要があり、ほぼペーパードライバーでしたので申込みさせて頂きました。
最初は、本当に運転が出来るようになるのかと不安でいっぱいでしたが、分かりやすく教えて頂き徐々に自信も取戻し、こちらの希望の走行コースでも教えて頂けたので良かったです。
特に最終日の雨の高速教習は、非常に役に立ちました。
そのお陰で、6月26日鳥取、6月27日豊岡に無事?に単独運転で行って帰って来る事が出来ました。ありがとうございました。
ドタバタ珍道中の内容です。
鳥取は大雨の上に、レンタカーで借りた車のナビが古かったのか、想定外のルートを指示されてパニックになり、何とか着いたもののドッと疲れが・・・。
肝心のコンサートも帰りの運転が気になってしまい、3階席だった事もあり途中気分が悪くなったりと、正直完璧に楽しめる状態ではありませんでした(楽しかったんですけど)。
しかも帰りは真っ暗だし、ちゃんと帰れるのかと不安がピークに達してかなり危険な状況ではありましたが、覚悟を決めて乗車。
後ろにトラックを引き連れて申し訳無い気持ちになりつつ0時半頃、なんとか神戸まで帰って来る事が出来ましたがさすがに疲れました。
そして少し睡眠を取った後、次の地豊岡へ向けて出発。
こちらは播但道から一般道だったので、鳥取よりも意外と楽な気分で行き帰りする事が出来ました。
コンサートも凄く楽しかったです。向こうで友達と合流出来たのも要因の一つだと思いますが、少しは余裕が出来たのでしょうか?
ペーパードライバー教習で練習をした明石サービスエリアは、休憩したりガソリンを入れたりと、すっかり常連になりました(笑)
なにはともあれ、こうして無事にいれるのもアドラドライビングスクールのお陰です。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。
これを機に、どんどんドライブを楽しみたいと思います。また何か質問等ある時は、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに明日、津山へドライブに行って来ます♪(笑)
神戸市灘区在住/ペーパードライバー歴16年/女性
8時限コース/マイカー教習:日産自動車セレナ使用/申込み動機:日常生活で運転が必要になったため
ペーパードライバー教習ではお世話になりました。 教習終了後は、一人で運転する機会がなく、主人の同乗で、会社帰りの運転と休日に御影、六甲道、王子公園などの近場で運転練習をしたりしていました。
しかしついに、本日、初めて、自分だけで自宅と会社の往復を運転しました。 昼過ぎに、子供の用事があり、主人の許可を得て、一人で自宅へ向かいました。 この行程は、毎日のように主人と繰り返し練習してきた道順です。見通しの悪い交差点の確認など、緊張しましたが、無事に自宅に到着しました。
今度は、16時過ぎに会社まで運転しました。2号線の東向きは、工事のために車線が一部一車線になっていましたが、うまく車線変更ができました。 灘中学校グランド前からの一方通行の道がもっとも心配でしたが、ゆっくり、ゆっくり、自転車や歩行者の飛び出しに注意しながら、T字路を横切る車や自転車がないか確認して、、、。
この道を助手席では、6年近く毎日通っていますが、自分一人で運転するのは、初めてでした。 とお~っても緊張しましたが、「無事に行って帰ってこれた」ことが本当にうれしいかったです。
自分一人で、気軽に運転できるようになれば、フットワークがすごく良くなると思います。 5月末位には、極度の緊張がとれて、落ち着いて安全運転ができて、会社からHAT神戸位の範囲は楽しんで運転できる自分をイメージしています。
今日は、とってもうれしい一日でしたので報告させていただきました。
神戸市東灘区在住/ペーパードライバー歴18年/女性
8時限コース/マイカー教習:マツダ自動車デミオ使用/申込み動機:学習塾への送迎のため
ペーパードライバー講習、ありがとうございました。 私が思っていたイメージと全くちがう講習で「下手っぴ、こわがり」の私でも楽しく運転を再スタートすることができました。
近くを見ずに先を見て、とかその他諸々、運転以外にも使えそうな理論で、本当にインスピレーションを刺激されておもしろかったです。
講習中の会話も親しみやすく、主人にペーパードライバー講習の話をするたび感心するやら共感するやら、「良いドライビングスクールに出会ってよかったね」と言っています。
どうか体に気をつけて、よいお仕事をつづけて下さいね。
私もがんばります!
兵庫県西宮市在住/ペーパードライバー歴6年/女性
8時限コース/マイカー教習:日産自動車スカイライン使用/申込み動機:両親の介護のため
年末年始は、教習ありがとうございました。 完全なペーパードライバーだった為、8時限コースでも不安でしたが、すごく丁寧に教えて頂き、楽しく教習を終える事が出来ました。
最近では、一人で近くのスーパーに行ったり、名義変更の為に日産自動車へ車を持って行ったり出来るようになりました。
これからは、少しずついろんな所へ出かけて行ける様になりたいと思っています。
遅くなりましたが、本当にありがとうございました。
兵庫県西宮市在住/ペーパードライバー歴5年/女性
6時限コース/申込み動機:仕事で運転が必要になったため
先日、ペーパードライバー教習でお世話になった西宮の田中 佳子(仮名)の父親です。丁寧、親切な教習により娘が非常に勉強になったようでたいへん嬉しく思っております。
おかげさまで運転が出来るようになり、仕事にもプライベートにも充実した日々を過ごしていように思います。まだまだ経験不足だなと思うところもありますが、今後は、どんどん運転させて慣れさせていきたいと思います。
また、追加の教習でお世話になると思います。その時は私(父)も見学を兼ねて後部座席に同乗したく思っております。 また、前回お世話になったインストラクターの方に、ご担当頂ければ幸いです。その時はよろしくご指導お願いいたします。
メールにて恐縮ですが、取り急ぎお礼申しあげます。
兵庫県西宮市在住/ペーパードライバー歴20年/女性
8時限コース/マイカー教習:ホンダ自動車ステップワゴン使用/申込み動機:子供と一緒に出掛けたいから
今日無事に、主人と一緒に近所のスーパーそして武庫川を渡って電器店、それから43号線を通って西宮のホームセンターと4時間以上も買い物と運転でウロウロしていました。 この前は一人でららぽーとへ買い物にも行ったりしました。
相変わらずトラックが多い道路では緊張しますが何とか出かけています。運転の後はハンドルが手の汗でびっしょりです。
でも、運転できることがうれして仕方ありません。息子も大分チャイルドシートになれて、泣かなくなってきました。
本当に、ペーパードライバー教習をお願いして良かったなと思っています。また運転に自信が持てなくなったら教習をお願いするかも知れません。その時はどうぞよろしくお願いします。
神戸市中央区在住/ペーパードライバー歴22年/女性
8時限コース/マイカー教習:スズキ自動車ワゴンR使用/申込み動機:日常生活で運転が必要なため
12月26日~29日まで、4日連続でお世話になりました。本当に、ありがとうございました。
10年間、運転をすることなく過ごしましたので、「アクセルはどっち?」の状態の私でしたが、丁寧な、また、教習所では習わなかった実践的な指導のおかげで、 「明日から自分で少しづつ運転してみよう。」と思えるようになりました。
年末年始、田舎に帰省しますので、主人に隣に乗ってもらって、運転してみます。
また、年明けに報告しますね。本当にありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  これより、後日あらためていただいたお便りメールの続編です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
新年、あけましておめでとうございます。
昨年は、年末の時期に10時限の教習を受けさせていただき、ありがとうございました。
12月30日(火)に神戸空港から、鹿児島へ飛び、少し、「篤姫紀行」でもしたいねと家族で鹿児島市内へレンタカーで移動し、途中から主人から運転を代わってもらって、自分で運転にトライすることに。
どき!どき!の心臓のまま、城山という鹿児島城の跡地に向かい山道を体験。しばらく遊んで、14時半ころから実家のある、鹿児島県出水市へ向かいました。 夫からは、高速に乗ってみるか?と言われましたがちょっと自信がなく、できれば一般道で行きたいなあと希望し、遠回りですが国道3号線でひたすら北上することにしました。 途中、夕方の自然渋滞にも遭ったため、実家についたのは18時過ぎでした。
ずっと、私の運転です。カーブも多く、アップダウンも多い田舎の国道は、信号も少なく、ずーっと走り続けです。 アクセルとブレーキとの踏み加減と、頭で考えてしまう状況把握とがかみ合わず、上り坂でスピードがぐーっと落ち、逆に、 下り坂で惰性のためスピードが上がり、夫に「逆だよ。登りはもっとアクセルを踏んでスピードを維持して、下りはスピードを落として走らなきゃ」と言われながら、もたついて走っておりました。
4日間で、合計300㎞くらいは走ったと思います。帰りは、高速にも乗りました。
課題はまだまだ、いっぱいで、ひたすら練習の日々を過ごす予定です。明日から、会社への通勤を私の運転でがんばりますね。
教えていただきたいことがいろいろあるのですが、まずは教習で習ったことをしっかり身につけることを意識してがんばりますね。
神戸市中央区在住/ペーパードライバー歴17年/女性
6時限コース/マイカー教習:ダイハツムーヴ使用/申込み動機:とりあえず運転がしたくなったため
明けましておめでとうございます。昨年はペーパードライバー教習でお世話になりました。
今年は運転できている自分が不思議な感じです。昨年末には助手席に誰も乗らずに一人で運転もできました。(家から神戸駅の短い距離ですが…。)
今は時間をみつけては少しづつ慣らしていってます。これからもできる範囲でがんばっていこうと思います。
また自信がなくなったり、何かわからないことがあれば、質問すると思います。その時は、よろしくお願いします。
神戸市須磨区在住/ペーパードライバー歴16年/女性
8時限コース/マイカー教習:トヨタ自動車ノア使用/申込み動機:帰省で運転が必要になったため
先日、やっと第二神明道路と姫路バイパスを通り主人の実家がある福崎まで運転する事ができました。
長距離を運転すると自信がつきますね。
また、運転でわからない事とかあったら教習をお願いすると思いますが、その時はよろしくお願いします。
ほんとうに有難うございました。
兵庫県明石市/ペーパードライバー歴30年/男性
8時限コース/マイカー教習:日産自動車ノート使用/申込み動機:仕事で運転が必要になったため
先日は、ペーパードライバー教習に際して、丁寧なご指導をありがとうございました。
その後、サンデードライバーですが安全第一を心がけながら近隣での運転を続けています。
車線変更と車庫入れに不安を感じており、妻を教官にして、練習をしています。
50歳も過ぎると感覚が鈍っています。
あまり上達しない様なら、車庫入れを重点に2時限コースの教習をお願いしようかなと思っています。その際はまたお願い致します。
末筆になりますが、貴スクールのご発展をお祈り申し上げます。
神戸市東灘区在住/ペーパードライバー歴8年/女性
8時限コース+追加教習8時限コース/申込み動機:留学先のアメリカで通学に運転が必要となったため
無事にアメリカに到着しました(*^^)v 
日本では2ヶ月にわたり・・・本当に気長に自動車の運転を教えてくださって、ありがとうございました。
渡米前は・・・色々大変でしたが・・・今は毎日ノンビリと楽しい生活を送っています。
アメリカに到着して、すぐに日本人教官がいる教習所に電話したのですが・・・
これが最悪でした(;一_一)
対応が悪くて・・・「免許を持ってるのに何で練習するの!?」って言われ、到着3日後から始める予定だったレッスンは即キャンセル!
この時ほどアドラがアメリカにあったら????って思ったことはありませんでした。(~_~;)
それから10日間かけて電話し続け・・・やっと教習所を探し・・・昨日から練習を始めました。 アメリカの先生は穏やかな人です。
細かい事を色々教えてはくれないけど・・・・横に乗ってもらっていれば、一人より安心して運転できるような気がします。
アメリカの先生には「とても安全運転だし、上手だから2時間のレッスンで十分だよ!」って言われました。
(これは絶対アドラのお陰です(*^_^*) 本当に本当にありがとうございました。)
しかし・・・心配性の私のことですから・・・・後4時間のレッスンをお願いし、今日も昨日に引き続き教習を受けてきました。
な・な・なんと、さっそく65km離れた学校まで・・・往復してきたんですよ?(*^^)vそれも・・・2時間以内でです。(^^ゞ 
この私が・・・時速115キロぐらいで走っていました・・・・(^^♪これでも制限速度8km超えてるだけなんですけど・・・・
周りはもっと速くて・・・・130kmとか140kmでビュンビュンとばしていました。
カリフォルニア州では、交通の流れを邪魔するような遅い速度で運転しているとチケットを切られるそうで・・・(>_<)
その上、高速では160km以上出さないとチケットはきられないそうで・・・・(^^ゞ
こんな無茶苦茶なカリフォルニア州(アメリカで運転のマナーが最悪と言われています!)で、この私が運転できてるなんて・・・すごいことです(^_^;)
とにかく、この二日間運転していて思ったことは・・・
アドラがどんなに素晴らしいドライビングスクールだったかってことです。本当に、本当にありがとうございました。
今度、車を購入予定です。その時にまたメール送りますね(^_-)-☆
(@^^)/~~~
神戸市兵庫区在住/ペーパードライバー歴8年/女性
6時限コース/マイカー教習:ホンダ自動車ライフ使用/申込み動機:日常生活で運転が必要になったため
大変お世話になり、ありがとうございました。
その後は、週一回ぐらいで朝方、神戸駅周辺や近くのスーパーや病院など近くだけですが運転出来るようになりました。
全くペーパ‐ドライバーで一人で運転できるなんて夢でしたが、それが実現出来て本当にありがとうございました。
正直まだ運転には自信がありませんが徐々に頑張ってどこにでも行けるくらいになりたいです。
間隔をあけずに練習を続け教えて頂いた事を忘れずに頑張ります。また、レッスンをお願いするかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願い致します。
神戸市須磨区在住/ペーパードライバー歴24年/女性
8時限コース/マイカー教習:トヨタ自動車クラウン使用/申込み動機:プライベートで運転が必要になったため
8時限の講習でお世話になりました。
直進さえままならなかった私に、丁寧にご指導頂き、「運転できるかもしれない」という自信をつけてくださり、本当にありがとうございました。
今日、主人と一緒に、神戸市北区に住む友達の家に遊びに行きました。阪神高速北神戸線を利用し、白川?五社までの道です。 行きは主人が運転し、帰りは私が運転して帰ってきました。自分が80キロのスピードを出して運転してるという事が信じられませんでした(*^_^*)
緊張し、不安もありましたが、なんとか無事運転して、帰ってくることができました。その後、ニッショー名谷店にも買い物に行き、立体駐車場に駐車もできたんです!
前にバイクや自転車がいたりすると、すごく怖くて、なかなか直進できなかったり、交差点の右折のタイミングが微妙に危なかったり・・・課題は山積みですが、毎日、少しずつ練習して、がんばりたいと思っています。
本当にお世話になりました!先ずはお礼まで・・。